ニュースと雑学と時々ギター ハナシノタネ

気になる情報、気になる商品、趣味や生活の知恵など雑多にいろいろと書き綴っていきます。

ふじえだマラソン走ってきました!

2018年3月11日、快晴の下、初めて市民マラソンへ参加してまいりました!

自分は10kmの部へエントリー

ふじえだマラソンは瀬戸谷温泉近くの山間の道がマラソンコースとなっているので、そこそこにアップ・ダウンがありました。

スタートとゴールが同じ場所なので、10kmの部は5km地点で折り返し。

残り1km地点(スタートからも1km)から大きな登り坂があって、足が止まりそうになったけど、気合いでゴールまで走りきった達成感はなかなかのものでした。

練習と違って、周りにランナーがいたり、沿道からの声援があると頑張れるもんですね!

でも、周りの足音や呼吸音、沿道から聞こえる手拍子のリズムにペースが乱されることも…

逆に、良いリズムの中に居れるとスゴく楽に走れた感もあります。

負けず嫌いな自分は

抜ける人は抜く!

抜いたら維持でも抜き返されない!

と思いながら走ってました。笑

そのおかげもあってか、クリアタイムは47分30秒。

自分としては悪くないタイムでゴールすることができました!

走ったあとは無料で配られていた豚汁&甘酒に癒されながら、一緒にエントリーしたメンバーと談笑。

サクラやモニュメントをバックに写真撮影。(自分のカメラでは撮ってない←)

疲れたけど良い思い出になりました!

ちょっと前までは

運動とかダルいし、マラソンなんか出るヤツの気がしれない!

なんて思ってましたけど(笑)、最近はこうして走ってみたり、筋トレやってみたり…健康志向へと変わってきてる自分が面白かったりする今日この頃。

来年はハーフにもチャレンジしちゃおうかな…

でもハーフはしんどそうだし…

悩むわ~…( ´∀`)

LINEで送る
Pocket

-未分類, 日記, イベント, スポーツ, 健康
-